Amazonプライム映画感想

Amazonプライム見放題映画の感想。ネタバレ有り。

2019-05-16から1日間の記事一覧

帰ってきたヒトラー(2015ドイツ)★★★★★

もし、現代ドイツにヒトラーが蘇ったらどうなるか、を描いた映画。 この映画のハイライトは中盤でのヒトラーTV初出演シーンだ。 ドイツは政治風刺が堂々と放映されている。(先日もタイの王室の結婚式を茶化したドイツの放送局が謝罪に追い込まれたのは記憶…

ヒトラー~最期の12日間~(2004ドイツ)★★★★★

この映画「ヒトラー~最期の12日間~」はウソ字幕動画シリーズで非常に有名なシーンを含んでいる。 その日本語吹替版がYoutubeであったので紹介(削除されるかも?)

ショーシャンクの空に(1994米国)★★★★★

この『ショーシャンクの空に』は終身刑囚アンディーを中心に、人間の知性と忍耐の価値を描いた映画である。 映画紹介の画像に使われる場面に至るまでの、劇的な展開が印象的であり、一度見たら忘れられぬ感動をもたらすだろう。 多くの人が映画史上ナンバー…

フォレスト・ガンプ(1994米国)★★★★☆

今回は、前に見た『ショーシャンクの空に』と同年の1994年公開の米国映画『フォレスト・ガンプ』 『ショーシャンク』にアカデミー賞対決で勝ったヒット作である。 見た感想を一言で述べると、日本人が見たら、そこそこ楽しめる映画。 60~80年代の米国をフォ…